Act.8 革命





夏流との夢の様な一時が終わりを告げた。

「もう、会う事もないだろう…」と豪はふっと笑った。
そう、またそっと見守るだけだ。
彼女の人生がいつも幸せに輝いているのを見守るだけの…。

マンションに戻り、夏流がいた空間を辿る様に部屋の中を歩く。

寝室のドアを開けベットに腰掛けると、夏流のいた名残とも言える微かな薫りが、ベットの上に綺麗に畳まれているブランケットから感じられた。
夏流の柔らかい感触が自分の心を締め付ける。
唇を震わせ仄かに赤く染めた、あの肢体が、食事の時に微笑んだあの優しい笑顔が。

「夏流…」と何度も確かめる様に言葉を零した。

感情に先走りそうになる自分を抑えるが如く、豪は寝室に置いてあるオーディオのスイッチを入れる。
目を瞑り部屋中に流れるピアノの旋律に、心を委ねていた…。

ショパンの「革命」が流れた時、豪はふと、今の自分を顧みた。

「坂下」の後継者として生を受け、坂下の為に生き、そしていつも自分を律して…。

何かを深く望んだ事が無かった。
いや、それは自分自身の変革と言うべき事に目を背けていたからだ…。

最初から自分にとって、あるべき「言葉」では無かった。

幼い頃から密かに育んでいた夢が断たれた時、それが最初から叶うべき望みでは無い事も解っていた。
だから、敢えてそれ以上を望まなかった。

感情に向き合える事が果たして俺にとって、必要であったと言うべきなのだろうか…?

輝が言うべき、「俺」は。
本当の俺は…。

「夏流」

君に出会って俺は、何かを深く望もうとする自分に困惑している。

君が忍と出会った事が運命と言うものならば、俺にとっても君は運命だった…。

俺と言う「個体」に君は命を吹き込んだのだから…。

君に出会って全てを諦めていた俺が、君に対しての想いを永遠に貫こうとしている。

奪うだけが愛ではない。

見守るだけが愛でもない…。

そう、俺はただ君が…。

君が幸せになる事を望んでいる。

そうであったはずだ…。
それが、本来の俺の姿。
各々が総じて言う「坂下豪」の…。

旋律が激しさを増し、豪の心に新たな波紋を呼び起こす。

違う!

本当は俺は君を激しく愛したいんだ。
誰にも渡したく無い!

忍にも…。
愛を語り、君を抱きしめ、俺のモノだと君の全てに刻ませて…!
深く深く、君を愛したい。

「忍、済まない…!」

いつも心に忍の姿が俺の心に翳め、俺の想いにブレーキをかける。

夏流ともう一度出会う為に、己の人生を歩む為に、自分の道を信じて生きている忍が俺の心に深く抉る。
やっと、自己を取り戻し過去を受け入れた時の、忍のあの笑顔が…。

「だが俺も愛しているんだ…!

俺も夏流の事を誰よりも深く…」

望んではいけないのであろうか…?

夏流。

君が欲しいよ…。

いつの間にか音楽が終わり、寝室に豪の微かな嗚咽が響いていた…。

マンションに戻った夏流は、テーブルに荷物を置き深くソファに座り込み、ぼんやりと嵐の様な一日を思い出していた。

初めて行った夜の街、仕事、そして豪との…。

恐怖に駆られた感情が、震えの走る体が思い出させるのは豪の優しさだった。

そしてそれ以上にあの時に見せた目の…、自分を見つめる熱を含んだ、あの深い瞳。

私は…知っている?

あの瞳が持つ意味を。

夏流は自分の考えにかぶりを振って否定した。

「解らない…。

ううん、私は。

本当は解りたく無いんだ…。」

それを否定している自分と、そう言葉を紡ぎながらも知りたいと願う自分。
鼓動は高まり自然と胸に寄せた指先が微かに震えている。

「坂下さん…」

自然と言葉が零れた。

もう会う事も無い人。

生きる世界も、何もかもが自分とは違う…。

そう思った途端、締め付けられる様に心が痛みだした。
自分の中で警告音が鳴っている。
激しく示すそれが何かは本当は知っている。
だけど、それを認めたら。

(坂下君…)

今でも私の心に深く刻まれた…。

「だから今だけ。
そう、今だけこの感情が浮かんでいるのは。
また日常に戻り、穏やかに時が経つだけの…」

呟いた言葉にふと、笑みが浮かんだ。

変化を求めない穏やかな日常を…。

そう思った途端、一気に疲れが押し寄せ気が緩み意識が遠のく中、微かに涙を浮かべていた事を夏流は、知らない…。




web拍手 by FC2



inserted by FC2 system