Act.14 蜜月





朝、目覚めた時、今迄の自分と違う事に夏流は微笑んだ。
今日、午後からまた豪に会うと思うと、心臓が早鐘を打って治まりがつかない。

(今日、豪さんとデート…なんだ)

そう思った途端、一気に頬が上気して気持ちがあたふたする。
真っ赤になっている今の自分を鏡で見つめ、夏流はくすり、と笑った。
どうにか気持ちを引き締め、デートに着る服を選び出した。

「何を着よう。
えっと、やっぱり女らしくワンピースかな?
それとも。」

悩みだすとますます纏まりがつかなくなり、焦るばかりだ。

ふと、クローゼットを見て、あの時豪に準備されたワンピースを見つめた。

水色の花柄で、素材が上質で肌触りが良くて…。

これにしよう、と夏流はワンピースを見て、にっこりと微笑んだ。

午前中に母親の病院に行き、洗濯をして乾燥機に入れ、衣類を畳む。

看護師に許可を願い、母親を車いすに乗せ、散歩に行く。

気持ちいい風が夏流の頬をくすぐった。

木陰に車いすを置いて、母親に今の自分の心境を話す。
「好きな人が出来たの…」と報告する夏流の表情が、幸せに満ちている様を母親は知る事は無い…。

目覚める事は一生、無い。

生きている事だけでも有り難いと思わないといけない。

夏流は母親に会う度にそう思う。

そしてその都度、忍の事を思い出す。

(彼が目覚めて、本当に良かった…!
彼には自分の道を進んで、誰よりも幸せになって欲しい…)

願う心に、痛みはある。
彼にはもう会えないだろう…。
今、自分の心には豪がいるから。
忍とは違う優しさを秘めた…。

(豪さん…)

彼の事を思うと、とても優しい気持ちになる。

深い愛情で自分を愛してくれる。

大切だと想われている彼の気持ちが、いつも感じられる。

あの深い瞳。

あんな風に愛された事がなかった…。

坂下君はいつも私に乞うていた。

自分を受け入れて欲しい、と。

自分の存在意義を私に認めて欲しい、と。

哀しい自分を理解して欲しいと。

でも、彼はあの時、私を異性として欲していた訳ではなかった。

彼はただ認めて欲しくて私を望んだ。

だから身体を奪われた時、哀しかった。

自分を縛り付ける彼の心が哀しくて、私は…。

どくり、と心臓の音が早くなる。

(何時か、私は豪さんと…。

昨日車の中で求められた、あの。)

そう思うと激しい羞恥と、身体に疼く甘いときめきと、そして身体を奪われる恐怖が入り交じった感情に夏流は捕われた。

何度も何度も繰り返しされる豪とのキス。

思考も何もかもが奪われて、身体に触れる指先が自分の中の「女」を刺激した。
もっと触れて欲しい、と願う感情もあった。
だが、直に触れられる指先が生んだのは恐怖でしかなかった…。

豪さん…、とつぶやき、夏流は自分の身体を抱きしめる。

彼に愛されたい…。

本当の愛を知りたい。

そう心の中で願う自分に、夏流は豪を求めている事を思い知らされるのであった…。

母親との散歩を終え、病室に戻った夏流は母親をベットに寝かしつけ、帰る準備をし始めた。

「また、明日くるね。」と言葉をかけ、病院を後にした。



一旦、マンションに戻った夏流は、今日の豪とのデートで着るワンピースに身を包み、そして化粧を整えた。
携帯に連絡し何コール目かに出た豪に、一瞬、胸を高鳴らせながら、今、マンションに戻った事を伝えた。
30分後にマンションに到着する、と豪はそう言い、会話を終わらせた。

今から豪と会う…。

夏流は頬をまた、仄かに赤く染めた…。


web拍手 by FC2



inserted by FC2 system