Act.13 夢




「俺にとって夏流は…」


貴方はそれ以上の言葉を紡がなかった。

違う。

紡げなかった。

だって言葉をかけて貰う資格すら、既に私にはなかったから。

好きだった、貴方が。

同じ季節を見て感じて、そして想いをお互いが強めていくんだ、と信じて疑っていなかった。

なのに…。

どうして私達は、出会ってしまったんだろう?


深夜、部屋中に鳴り響く強い雨音で、夏流は目を覚ました。
カーテンの隙間から見えるのは、今にも雷の音が聞こえそうな位、真っ暗な空。


「雨…。

いつの間にか降ってる。」

手で髪をくしゃりと梳き、目元に軽く触れると顔が腫れぼったくなっているのが解った。

ああ、私は泣いていたんだ…

目を閉じ、夢の内容を思いだしながら、どうしてまたこの夢を見たんだろうか?と夏流はぼんやりと考えた。
そして自分がまたこの夢を見たのは、忍が自分に絡んできたから。
自分の防壁が忍の存在で緩んでしまった所為だ、と夏流は自分の心の弱さを罵った。
踏み込ませてしまった…!

自分の心の中に、完全に忍の存在が焼き付いてしまった事実を、夏流は素直に認めた。

忍の言葉が自分の心の中に強く、突き刺さる。
熱い目で請われ、情熱を注がれ、求める言葉を囁かれ。

自分の中にまだ、彼に対する恋心が芽生えてなくても、激しい迄の想いをぶつけられたら、誰が拒めるだろう?
そう思う事が正当だと自分に言い聞かせた。

でもそれは自分の都合のいい様に解釈をしているだけ。
事実に目を背け、自分の存在が罪だと言う事から逃げているだけだ。


「透流くん。

私は貴方の家族にとって、忌むべき存在なのに。

なのに、私はまだ、ここに存在しないといけない。

私は…」

窓を開け、空を仰ぎ激しく降る雨を顔に浴びせながら夏流は、溢れる涙を雨と一緒に頬に流した。


7年前。

私は事故で大切な人を失った。

ううん。

確かに存在はある。

だけど心が無いだけ。

夢の住人になったあの人は、私にとってたった一人の家族だった。

だけどあの人が奪ったのは、私の好きだった人の家族。

父親を奪われ、愛情を奪われた彼に、私は何が出来るのだろうか?

自分の存在がなくなったら許してくれるのだろうか?

そう何度も自分の心の中で、答えを見つけようとした。

だけど、それは出来る事ではなかった。

そうなれば、誰が夢から覚まさせるのだろうか?

いつか目覚めた時、だれが側にいるのだろうか?


だから、私はその日から自分の心の中を閉ざした。

そうする事で許しを乞おうと思った。

幼い自分が思いつく最大の謝罪。



それに人に何も求めなければ自分は傷つく事はない。

心ない言葉で非難され、罵られ、嫌われる事も無い。


それ以上でもそれ以下でもない存在。

それが自分のあるべき姿だった。


「坂下君」

どうしてだろう?

彼といる時、私は何故か自分の感情を上手く扱う事が出来なかった。
彼の態度に怒りを素直に表し、腕の温かさに心が揺れ動き、そして…。

奪われる様な口づけに、私は自分の存在を強く意識した。




彼の存在が私にとって一体なんだろう?と言う問いに、まだ私は答えが出ない。


「好き」と言う言葉で簡単に終わらないと思う。

だって彼といる時、私は「藤枝夏流」でいられたから…。




「雨がいつの間にか止んでいる」


また、今日という日が終わった。

明日はまた今日と同じなのだろうか?

もしかして。


今があると言うことは前に進むという事。

確かな未来なんてあるとは思っていない。

永遠と言う言葉が存在するとも思っていない。

ただ。


何時か、あの夢が風化される日が来るのだろうか?

その時、私は…。



「透流くん。

私は何時か貴方と向き合えるときが来るのかしら?

そうなった時、私は。」


貴方にどんな言葉をかける事になるのかしら。




その日が既に近づいている事を、今の夏流には、知る由もなかった…。




web拍手 by FC2






inserted by FC2 system