Act.1 それは一つの始まりの予感



「俺と、付き合わないか?」

突然の告白だった。
この16年間、男子からの告白を受けたのも今日が初めてで、そしてこんなに近くに男子と話すのも、初めてだった。
近距離で見つめる「彼」は、男に興味の無い私でも、どきりとさせられた。
それほど、彼は綺麗な顔立ちをしていた。

「どうして、私なの?」
「付き合いたいのに、はっきりとした理由を聞きたい?」
「それは、勿論」
「興味があるし。
強いて言えば。
好きだから、かな?」

唖然とした。
なんて陳腐でおかしいんだろう?
この「私」に興味がある?
好きだって?
ああ、これは新たなるジョークなんだろうと、彼を一瞥してその場を去ろうとした。
立ち去ろうとする私の腕を掴んで、彼は魅力的な声で、私にこう言った。

「返事は?」

「勿論、御断りします。
私、貴方の事興味が無いし、それに全然好きではないから。

では、失礼します」

掴まれた手を振り払い、私はその場を早足で立ち去った。

その時、彼がどんな目で私を見つめていたか、私は知らない。

でも、どうして私なんだろう…?

告白した彼、坂下忍は同級生であり、学内で1、2位を争う程の美形であった。
学力も常に上位をキープ、そしてスポーツ万能とくれば、女子が放っておくハズが無い。
彼が告白されているシーンを、何度も見かけた事がある。

一度、彼が告白されている所を遭遇してしまい、嫌な思いを味わった事がある。

あれは、何時だったんだろう?

思いを巡らしていると、いつの間にか予鈴が鳴っていた。

ああ、今日もまた一日が始まる。

深い溜息がこぼれた。

美形に告白されても、私、藤枝夏流の日常は、何一つ変わる事は無かった…。



web拍手 by FC2





inserted by FC2 system